Q&A
解決済み

mineoでんわについて

  • 音声通話
  • mineo(au)
  • Aプラン au VoLTE対応SIM nano/microサイズ
  • Android

mineoの10分間話し放題のキャンペーンが12月までなのでmineoでんわのアプリを検討しているのですがGooglePrayストアで評判が悪いのですが使い勝手どうですか?
月に10分も発信もしないのです。

mineoの10分間話し放題のキャンペーンが12月までなのでmineoでんわを検討しているのですがGooglePrayストアで評判が悪いのですが使い勝手はどうですか?
月に10分も話さないくらいです。


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,124 件

mineoでんわアプリは0088292のプレフィックスをつけて標準の電話アプリに引き渡すだけの役割ですので、手動で先頭に0088292を付けても良いし、他のプレフィックス付加アプリを使ってもいいです。

mineoでんわアプリも全く使い物にならない訳ではないので、どうしても気に入らなかったら上の方法をご検討ください。

私はIIJmioのプレフィックスサービス、みおふぉんを利用していますが、みおダイアルアプリは使わず、「多機能でんわ」アプリを使っています。このアプリはmineoでんわでも使えます。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.familyapp.anpan.customdialer
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
アキサ
アキサさん・質問者
ルーキー

Reno7 A(mineo(au))

>>1 えでぃさん

ありがとうございました。とても参考になります!
他のプレフィックス付加アプリも検討してみます。自分のスマホには多機能でんわアプリは対応してなかったみたいでした……
  • 5
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,124 件

>>5 アキサさん
ベストアンサー選定&チップありがとうございました。
多機能でんわアプリは対応していなかったのですね。他にもたくさんのアプリがあるので、色々試してみてください。
  • 7
金太郎22@さくら🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 13(docomo) medal ベストアンサー獲得数 256 件

私も今月で10分かけほは解約します。

来月からはG-Callにします。
https://www.g-call.com/phone/phone01/dom_mobile.php

基本料金無しで8円/30秒と格安ですよ。
  • 2
アキサ
アキサさん・質問者
ルーキー

Reno7 A(mineo(au))

>>2 金太郎22さん

回答ありがとうございました。
調べてみたら折り返しには不向きですがなかなかよさそうですね!
  • 6
es2235
es2235さん
Gマスターサポートアンバサダー

AQUOS sense7(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 97 件

まず前提として10分かけ放題はmineoでんわを使いません。
mineoでんわを使うのは30秒10円の従量課金制の方です。
どちらもキャリアの電話回線を使わず海外の安い通信網を使って電話をかけてます。
そのためキャリアよりは通信品質が劣ります。
私は差がわからないですが、わかる人にはわかるようですね。

従量制のmineoでんわはアプリ上でプレフィックス番号(他の回線を通るための付与番号)を頭に付けて電話をかけます。
10分かけ放題は通常の電話アプリを使いサーバー上でプレフィックス番号をつけて発信してます。(アプリの履歴上は付いてることはわからない)
  • 3
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 912 件

mineoでんわのupdate(バージョンアップ)のタイミングで、ご利用の端末毎で問題が出るケースが見受けられます。
都度問題は解決されるのですが、タイムラグがあるので、その点で問題と感じる方が多いかと。
なので、同端末利用の他ユーザのコメントなどを確認しつつ、慎重にupdateされれば大丈夫かと。
  • 4