Q&A
解決済み

マイそくの昼間通話について

辰悟
辰悟さん
レギュラー

マイネオでマイそくを利用の方教えて下さい
音声通話は制限ないと聞きました0299で始まる電話番号もお昼頃 問題なく掛けられるんですか


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 121 件

Bildschirmfoto_am_2022-09-15_um_18.49.55-fullpage.png

辰悟さん
こんばんわ~♪

LINE Out や IP電話アプリなどを使ってかけるのでなければ、音声通話のための通信には速度制限は適用されませんよ。


■マイそく
https://mineo.jp/special/mysoku/
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2

medal ベストアンサー獲得数 15 件

音声回線はキャリアと同じなのでデータ通信網を使いません。したがって何の影響も受けません。

0299って茨城県のふつうの市外局番ですよね?
  • 1

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 639 件

お使いの契約はマイそくデュアルですよね?
この「デュアル」って何か気にされた事はありますか?

mineoではデータ通信と音声通話の
2つのセッションで接続しますよって事なんです。

デバイス標準やmineo電話アプリからダイアルされると
音声通話回線を通して接続されます。

mineoではデータ通信回線に規制をかけていますが
音声通話回線は規制外なので使えます。
  • 3