Q&A
解決済み

楽天モバイル通話不良対策について

中林静観
ベテラン

まいまいまいんにさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

Xperia Ace medal ベストアンサー獲得数 33 件

電話の着信が不安定のようですね。下記をお試し戴ければと思います(^^)。👑✨

電話の着信を、Linkアプリではなく、端末本体の電話アプリで受ける設定にします。

方法は、Rakuten Linkアプリのバックグラウンド通信を無効にします。自動で起動させない設定にします。(下記参照)

Linkアプリがスマホのバックグラウンドで起動していると、電話の着信をRakuten Linkで受けてしまいますので、本体設定で停止させます。

────────────────────
本体【設定】>【アプリ管理】>【アプリリスト】のメニューの中で、
■Rakuten Linkアプリの
①モバイルデータ>「バックグラウンドデータ」を「OFF」にします。
②モバイルデータ>「WiFiを無効にする」を「オン」にします。
③「自動起動」を「OFF」にします。
────────────────────
(機種によりメニュー構成は異なる)

これで着信は端末の通話アプリとなります。

発信については、これまで通り、無料で掛けたい場合は、Rakuten Linkアプリを開いて電話を掛けます。

通話などで、Rakuten Linkアプリを使って、そのままだと、電話が掛かってきたときLinkアプリで着信してしまいます。
★毎回、Rakuten Linkを終了しましょう(^^)。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 5