Q&A
解決済み

マイネオでんわ

マイネオ、楽天モバイルシムカードをoppoに入れ使用していました。
楽天モバイルを今日解約し、楽天シムカードを外しシムカード1にはマイネオSoftBankのシムカードが入っています。

マイネオでんわのアプリを消して楽天リンクを使用していたため、マイネオでんわアプリをまたダウンロードしました。

テストしようと着信すると、プレフィックスありなしとなり、調べてありにしかけてみると[楽天モバイルでんわを使うには]と音声が流れました。
マイネオでんわからかけているのに、なぜ楽天のそのような音声が流れるのでしょうか?
教えていただけたら嬉しいです。

【2022/08/31 20:50 追記】
着信すると、相手の名前の下に13桁の数字+相手の番号が表示されます。
そして楽天モバイル電話を使うには専用アプリをと音声が流れます。


3 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 419 件

0037-68
この番号が登録されていませんか?
  • 7
あいだの2件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 419 件

>>9 みさゆきさん
調べてみました。
これでどうでしょうか。

電話アプリ
 →右上の「…」をタップ
 →「設定」をタップ
 →「通話アカウント」をタップ
 →「楽天でんわ」をタップ
 →「プレフィックス設定」をタップ
 →「付与しない」をタップ
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 15
みさゆき
みさゆきさん・質問者
エース

>>15 yoshi君さん

無事に着信できました!
たくさん調べていただき、ありがとうございましたm(_ _)m
  • 17
あとの1件を表示

AQUOS Sense3 SH-M12(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 47 件

Rakuten Linkサポーター というアプリがインストールされているとか?
  • 1
あいだの10件を表示

AQUOS Sense3 SH-M12(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 47 件

>>16 みさゆきさん

説明書をネットで見つけて読んでいたのですが、すでに解決されてたようで(^o^;)

標準電話アプリの設定内にプレフィックスの設定があったようですね。
解決できてよかったですo(^o^)o

yoshi君さんありがとうございました(^o^)丿
  • 21

medal ベストアンサー獲得数 419 件

>>21 imaru2019さん

imaru2019さんもお疲れ様でした!!
解決できて良かったです(^_^)
  • 22
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,472 件

標準の電話アプリのメニューの中に、プレフィックスの項目があるはずです。
それをプレフィックス無しにしてください。
  • 13
みさゆき
みさゆきさん・質問者
エース

>>13 ヨッシーセブンさん

おっしゃった通りにして、無事に解決しました!ありがとうございます!
  • 19