Q&A
なるべく早く

通話を録音したい

omiko
omikoさん
ベテラン

・録音機能ができるもの。録画機能は必要ない
・私の端末に装備されているもの。装備されているなら他のアプリは必要ない
・装備されていなければ録音ができるアプリ


5 件の回答
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,137 件

  • 1
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,137 件

20220822_212224-COLLAGE.jpg

>>1
私は大いに勘違いしていたようです。
povoのSIMで111にテストコールしたときには≡が出なかったので(左画像)ダメだと思っていましたが、他のところへ掛けると≡が出て(右画像)通話音声メモのメニューが現れました。
テストコールはアナウンスが聞こえますが、呼び出し中と同じ状態のようです。

AQUOS sense4 liteは基本機能で通話録音可能です。大変申し訳ありませんでした。m(__)m
  • 6

Xperia Ace medal ベストアンサー獲得数 33 件

AQUOS sense4 をお使いでしょうか。
通話録音されたいとのことですね。

通話中に、画面の縦点3つ(・・・)から、
録音が出来るようですが、いかがでしょうか。

録音したものを聞くには、
ホーム画面を長押しして、ウィジェットに
「簡易留守番」は出ますでしょうか。

これをホーム画面などに作って、
操作されると便利かと思われます(^^)。
  • 2

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 271 件

20220617-android-voice02.jpg

AQUOS sense4 liteでは 取扱説明書にある通話音声メモで出来るのでは?
  • 3

Xperia Ace medal ベストアンサー獲得数 33 件

取扱説明書p.76をみると、

・通話中に、メニュー、通話音声メモ
で録音します。

・止めるときは、「停止」

ですね(^^)。
  • 4

WS000769.JPG

>>4 まいまいまいんにさん

http://k-tai.sharp.co.jp/support/r/aquos-sense4-lite-r/manual/index_v2/pdf/SH-RM15_J_syousai.pdf

これですね。できるんだ。知りませんでした(^o^)
  • 5

同じ質問で3回スレ立ててようやく正解にたどり着いたと…
マイネ王はコンクラーベという事ですかね。
  • 7

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 138 件

さて、煙は立つのか!?
(*⁰▿⁰*)
  • 8