Q&A
解決済み

「ネットワークがビジー状態です」と出て電話が出来ません

ビジー状態.png

ネットは繋がるが電話を掛けようとすると「ネットワークがビジー状態です」と表示され通話やSMSが出来ない

機種 Blackview Tab6 ファブレット 8インチ (技適通っている機種です)

ずっと使っていたスマホからsimを抜いて挿したら直ぐKDDIと認識していて最初の設定も済ませました

wi-fiを切った状態のモバイルデータのみでインターネットは通じます

設定の時に入力しないでもいい場所もありますが、そこに何かを入力したりすると通話が出来るようになるでしょうか?

色々とググっても解決法が解らないのでお知恵をお借りしたいです


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
ヨッシーセブン@北京、今は大阪
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,486 件

少なくとも、SIMが非VoLTEという点でだめなのだと思います。
VoLTE SIMにするか、dプランへ変更するほうが確実かと思います。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1

>>1 ヨッシーセブンさん

前のスマホがかなり前だったので忘れていましたが、auだけはau対応のsimフリースマホを買っていました

その時にドコモとソフトバンクは普通のsimフリースマホで対応出来ると注意書きがあった事を・・・

ありがとうございました 一旦前のスマホに戻して明日月が変わったらdocomoのnanoSIMをマイネオに頼もうかと思います

感謝 感謝
  • 3
ヨッシーセブン@北京、今は大阪
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,486 件

>>3 ピロシキ! 🇷🇺さん

dプランでは通話確認した事例がありますね。
https://king.mineo.jp/reports/160977
  • 4
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 912 件

ip電話ですか?
通信速度が極端に遅くはなっていないですか?
例えばは、パケット放題plusなしでの節約onだとか。
  • 2