Q&A
解決済み

10分かけ放題プランの変更後について

petan
petanさん
ルーキー

一昨日、10分かけ放題サービスの新プランを申込みました。
それまでも10分かけ放題を契約していたので変更になるのですが、変更とともに今までのが解約扱いになるというのを後で知りました。
それはいいとして、その変更をした後から電話の発信が出来なくなっています。
mineoでんわアプリからだけではなく、普通にスマホの既存の電話からも発信が出来ません。
ちなみに着信はできます。
これはどういう現象でしょうか?


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 1,160 件

前のプレフィックス番号を付けてでの標準電話アプリからの発信をしようとはされてませんか?
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
petan
petanさん・質問者
ルーキー

>>1 BM320Iさん

ありがとうございます。
履歴から発信しようとしていたので、まさにそのようでした。
連絡先から改めて発信したら解決しました。
  • 2
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,511 件

JointPics_20220305_220529.JPG

一旦、mineoでんわを利用するように戻してはいかがですか?
一旦キャンセルして、mineoでんわを利用するように戻すことができますよ。

かけ放題は月末最終日、19:59までに申し込めばよいです。
  • 3
petan
petanさん・質問者
ルーキー

>>3 ヨッシーセブンさん

ありがとうございます。
参考にしてやってみたいと思います。
  • 4