マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
090通話、LINE電話等、全て声が途切れて聞こえにくいと言われ困っています。
- 音声通話
- Reno3 A
- mineo(au)
- Android
ともしーさん
レギュラーwzjmさんのコメント
Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) ベストアンサー獲得数 374 件
考えられる可能性は、
1. 既にいくつか回答がある、Reno3 Aのマイク?
2. 相手の方側の、端末の受話レシーバー?
3. 相手の方側もしくはご自身の電波状況?
...の3つですね。
1.については既にいくつか回答がありますとおり、イヤホンマイク等で回避・改善できますが、これでも途切れ途切れにしか聞こえない...となってきますと、2.か3.の可能性があります。
2.の場合は、相手の方が ともしー様との通話だけ起こるのか全員に起こるのか...で、相手の方側の端末の 受話レシーバーの故障か電波によるものか、で切り分けられます。
3.については、2つパターンがあります。
ともしー様の電波環境が...の場合はmineoに言っても埒が明かないので、mineo_AプランですからKDDIの「電波改善フォーム」で調査してもらうしかありません。あるいは手数料がかかりますがプランをmineo_Dプランかmineo_Sプランにするか...になります。速度的な問題(LINE電話)ならば改善するかも?ですが...😅
相手の方側の電波環境が...の場合は、もしかしたら相手の方側は楽天をお使いで パートナー回線が打ち切られた可能性があります。そうでなければ、相手の方側の電波状況を確認が必要です。
検証が大変ですが、原因がわかることをお祈りします。
1. 既にいくつか回答がある、Reno3 Aのマイク?
2. 相手の方側の、端末の受話レシーバー?
3. 相手の方側もしくはご自身の電波状況?
...の3つですね。
1.については既にいくつか回答がありますとおり、イヤホンマイク等で回避・改善できますが、これでも途切れ途切れにしか聞こえない...となってきますと、2.か3.の可能性があります。
2.の場合は、相手の方が ともしー様との通話だけ起こるのか全員に起こるのか...で、相手の方側の端末の 受話レシーバーの故障か電波によるものか、で切り分けられます。
3.については、2つパターンがあります。
ともしー様の電波環境が...の場合はmineoに言っても埒が明かないので、mineo_AプランですからKDDIの「電波改善フォーム」で調査してもらうしかありません。あるいは手数料がかかりますがプランをmineo_Dプランかmineo_Sプランにするか...になります。速度的な問題(LINE電話)ならば改善するかも?ですが...😅
相手の方側の電波環境が...の場合は、もしかしたら相手の方側は楽天をお使いで パートナー回線が打ち切られた可能性があります。そうでなければ、相手の方側の電波状況を確認が必要です。
検証が大変ですが、原因がわかることをお祈りします。
- 13