Q&A
解決済み

【moto g50】電話が繋がりません

娘のfujitsu m04を自前で用意したmotorola g50に機種変更すべくsimカードを入れ替えた後、娘の携帯番号にテストで連絡したところ「電波の届かない所にいるか電源が入っていないためかかりません」とのアナウンスが流れました。SMSも繋がりません。対応simカードは対応機種を確認し交換の必要がないと思うのですが電話開通になにか手続きが必要なのでしょうか。ご教示いただきますと幸いです。


2 件の回答
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 872 件

90A9C9B2-97E6-4352-AF3F-1CD85081A6C3.jpeg

確かに動作確認されており、大丈夫な様です。
APN設定を念の為、確認された方がよいかと。
https://mineo.jp/device/devicelist/?word=motorola g50
  • 1
ベストアンサー
ベストアンサー
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 872 件

>>1
自動で設定される様にもおもいますが、
下記参考にされては?
https://support.mineo.jp/manual/network_setup/moto_xt2127-2_a.html

もちろん、SIMフリー端末ですよね。
端末の再起動などもお試し下さい。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
サバだいこん
サバだいこんさん・質問者
ルーキー

>>1 BM320Iさん
早速のご回答ありがとうございました!
AMP設定が漏れておりましたので設定後に
再起動も行いましたところ無事通話ができるように
なりました!
大変ありがとうございました!
  • 4

medal ベストアンサー獲得数 232 件

Screenshot_2021-11-28_at_22-27-55_初期設定と各種設定|mineoユーザーサポート.png

こういう時は、まずは「mineoご利用ガイド」に書いてある通りに操作(作業)していくと良いですよ。で、途中で躓いて先に進めなくなったら、その場所とそれまで実施した操作をすべて書き出すとピンポイントで回答が返ってくると思うのです。
☆★☆ヾ(⌒⌒*)えいっ
・初期設定と各種設定|mineoユーザーサポート https://support.mineo.jp/setup/guide/
  • 3
サバだいこん
サバだいこんさん・質問者
ルーキー

>>3 teloseaさん
アドバイスありがとうございます!
初めて質問させて頂きましたのでご容赦ください。
今後の参考にさせていただきます。
  • 6