Q&A
自己解決済み

楽天モバイル✖️マイネオ 楽天リンクからの通話が出来ません

  • 音声通話
  • Reno A
  • 楽天モバイル
  • mineo(au)
  • Aプラン au VoLTE対応SIM nano/microサイズ
  • Android

どりとる
レギュラー

どりとるさんのコメント
どりとる
どりとるさん・質問者
レギュラー

>>6 えでぃさん
お手数おかけします。

SIMスロット入れ替えてみました。
楽天LINKの再認証がかかったのでログアウト→インも兼ねてると思います。
楽天LINKは2.7最新版です。
以上を行いましたが不具合は変わらずです。

先月末にこのSIM組み合わせにしてから これまで通話はLINEかwifi経由でしたのでLTEでの通話がおかしいことに気が付きませんでした。
先週気がついてから色々試してみて楽天SIM自体の接触不良か?とも思い(楽天SIMのみ)他端末に挿してみましたが正常。一応SIM交換までしてもらって昨日到着し入れ替えを行いましたが変わらずと言ったところです。

APNもいじり倒してみましたが私の力では難しいと判断。
ファクトリーリセットも考えましたが、面倒ですがSIMの無効だけで普通に使えるのでそこまで出来ないと留まってます。
  • 7