Q&A
自己解決済み

機種変更後、電話がつながらない【HUAWEIP10→SHV36】

お世話になります。
子供のがスマホ(HUAWEIP10/SIMフリー)が壊れてしまい、
急遽おさがりの(SHARP/SHV36)にSIMカードをうつしつかうことにしました。※SIMロック解除済です。
SIMカードの形状は間違っていないと思うのですが、電話がつながらず困っております。(インターネットは接続できてます)
MNP切替が必要なのかなと思ったのですが、切替手続不要と記載があり、番号の入力ができないようになっております。
SIMカードの形状が同じでも新しくSIMカードの購入が必要になりますでしょうか?


かなり古い携帯なのでもう対応していない、みたいなことがあるのでしょうか…?
知識不足で大変申し訳ございません。
お力を貸していただけますと幸いでございます。
何卒宜しくお願い致します。


2 件の回答

大変申し訳ございません。
解決いたしました。
  • 1
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,125 件

>>1 さいきんきゅうにさむいさん
自己解決して良かったですね。
APN設定を忘れてましたか?
  • 2

BASIO2 SHV36 au(mineo(au))

僕もSIMロック解除を知らないで焦った記憶があります。
解決して良かったですね笑
  • 3