マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
音声による通話ができない
- 音声通話
- iPhone 12 Pro
- mineo(docomo)
- Dプラン nanoSIM
- iOS
よよっよさん
エースよよっよさんのコメント
iPhone 12 Pro(mineo(docomo))
>>8 Kanon好きさん
お返事ありがとうございます^_^
最終的にマイネオに問い合わせし、機内モードのオンオフ、電源のオンオフ、プロファイル削除入れ直し、モバイル通信4Gとか5Gの設定の確認、111による着信通話の確認(111での着信はしました)SIMカードの入れ直し
これら全部やっても、外部からの電話は「NTTドコモです。おかけになった電話は現在音声通話が出来ない状態です」となり、電話をかけることは出来るんですが、受けることが出来ない状態は同じでした。
最終的に新しいSIMカードを送ってもらうことになりました。
新しいSIMカードが届くまでに時間がかかるし、不具合のSIMカードを送り返したり、設定したり、着信の確認、とまだ面倒は続きます(ー ー;)
お返事ありがとうございます^_^
最終的にマイネオに問い合わせし、機内モードのオンオフ、電源のオンオフ、プロファイル削除入れ直し、モバイル通信4Gとか5Gの設定の確認、111による着信通話の確認(111での着信はしました)SIMカードの入れ直し
これら全部やっても、外部からの電話は「NTTドコモです。おかけになった電話は現在音声通話が出来ない状態です」となり、電話をかけることは出来るんですが、受けることが出来ない状態は同じでした。
最終的に新しいSIMカードを送ってもらうことになりました。
新しいSIMカードが届くまでに時間がかかるし、不具合のSIMカードを送り返したり、設定したり、着信の確認、とまだ面倒は続きます(ー ー;)
- 12