Q&A
解決済み

mineo電話

Reina48
Reina48さん
ルーキー

mineoでデータ通信だけで頼んだのですが
やっぱり電話も必要だとなりSiMを音声ありで頼みました。届いたのですがそれから何をすればいいのか分かりませんmineoアプリは入れたのですが自分の電話番号が何かわからなくて困っています
ちなみに電話番号は引き継いでません

あと110などには電話はかけれないのでしょうか
通話料金が追加でかかっても大丈夫なのですが
かけれるかどうか心配です

よろしくお願いしますm(_ _)m


7 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 863 件

>自分の電話番号が何かわからなくて困っています
→iPhoneで利用されているのなら、
設定>電話 から自身の電話番号がわかります。
+81のところを0と読み換えればOKですよ。
>あと110などには電話はかけれないのでしょうか
通話料金が追加でかかっても大丈夫なのですが
かけれるかどうか心配です
→大丈夫ですよ。通常の電話から掛けられますよ。ご心配なく。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの5件を表示
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 863 件

3FE5FB79-02F5-4650-BF93-86AA9401ABCD.jpeg

>>3 Reina48さん
iPhoneですよね。
メッセージに届きますよ。添付画像参考に。
  • 7
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 863 件

>>7
SMSの送信方法はこちらをご覧下さい
https://www.masamedia.top/archives/393.html
  • 8

iPhone SE (第3世代)(povo) medal ベストアンサー獲得数 24 件

プロファイルはダウンロード、インストールしましたか?
ご利用ガイドの通りやればよいのですが、WIFIとか、他の人のテザリングを利用させてもらうとか、ネットワーク環境が必要なのがMVNOの面倒なところではありますね(^^;

ちなみに一度だけ110番したことがあります(^^;
うろ覚えですが、mineo電話から110番すると、通常電話に切り替えます・・OK?のようなボタンを押すとつながったような気がします??
ま、間違いなくつながりますのでご心配無用!(^^;
  • 9
パウリ
パウリさん
マスターサポートアンバサダー

iPhone 12 Pro Max(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 17 件

届いたSIMの切り離して残った「板」の方に、SIMの電話番号が書かれていますので、チェックしては、と思います。それかrw、iPhoneでmineoの SIMを使うときには、プロファイルの設定が必要ですが、mineoのアプリがインストールできているのであれば、「その他」ー「プロファイル設定」からアプリを操作して、SIMに対応するプロファイルを選んでインストールします。
同封されてきた説明書にその手順が詳しく書かれています。
  • 10
パウリ
パウリさん
マスターサポートアンバサダー

iPhone 12 Pro Max(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 17 件

110、119、118への緊急電話ですが、 SIMが作動して電話回線に繋がる状態になれば、接続できるはずです。なかなか試して見るわけにはいきませんが。
  • 11
es2235
es2235さん
Gマスターサポートアンバサダー

AQUOS sense7(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 96 件

>ちなみに電話番号は引き継いでません
ここですが、シングルからデュアルに変更するときは
引き継げませんので100%電話番号が変更になります。
シングルに振られてるのは専用の番号ですので引継ぎできないです。
  • 12
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,472 件

Screenshot_20210912_054642_jp.mineo.app.phone.jpg

110など、3桁の電話番号にかける場合でも、mineoでんわアプリからかければよいです。
いつも間違った回答をする人がいるので困ったものです。
間違いを指摘しても、認めようとせず、コメントを削除したりしますから…

添付スクショのように、mineoでんわアプリを利用してかけようとしたとき、mineoでんわサービスではかけられない電話番号であれば、標準の電話アプリでかけるようになります。
  • 13
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,472 件

>>5
このコメントが消えるかもしれません。
  • 14
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,075 件

同じプラン(A/D/S)なら、新たな申込みでシングルタイプからデュアルタイプのSIMに変更してもプロファイルの変更は必要ありません。電話番号は変わります。

それよりも、シングルタイプの回線の解約はされましたか?パケット移行をしてからの解約がお勧めですが、放置すると毎月のシングルタイプ分の料金も請求されます。

電話のテストは111に掛けてください。無料です。mineoでんわアプリからでも掛けられます(通常の電話アプリに引き継がれます)。

ご自分の電話番号は分かった頃かと思いますが、お近くの方に電話してみる手もありますね(^^)
  • 15