解決済み
マイネオ電話
- 音声通話
- iPhone SE SIMフリー
- mineo(docomo)
- Dプラン microSIM
- iOS
本日突然マイネオ電話での架電ができなくなり「お客様の電話からはご利用になれません、詳しくはご契約のサービス提供会社へ…」とのアナウンスが流れてきました。通常回線での通話、LINE電話などは使えます。マイネオ電話だけが使えないのですが、同じような症状で解決できた方、あるいは解決方法ご存じの方がいらっしゃれば教えていただきたいです。
2 件の回答
ベストアンサー
Galaxy s24(日本通信SIM)
ベストアンサー獲得数 2,361 件
mineoでんわアプリはバージョンアップしていますか?
mineoでんわのプレフィックスは0088292に変更になっています。
試しに普通の電話アプリで、0088292を先頭に着けて電話をしてみて繋がれば契約は生きています。
【A・D・S】mineoでんわ アプリバージョンアップのお願い(2021年5月17日更新)
https://support.mineo.jp/news/1079/
mineoでんわのプレフィックスは0088292に変更になっています。
試しに普通の電話アプリで、0088292を先頭に着けて電話をしてみて繋がれば契約は生きています。
【A・D・S】mineoでんわ アプリバージョンアップのお願い(2021年5月17日更新)
https://support.mineo.jp/news/1079/
- 1
Galaxy s24(日本通信SIM)
ベストアンサー獲得数 2,361 件
>>2 Kiro1303さん
ベストアンサー選定&チップありがとうございました。
上に書いたリンク先に
「2021年6月1日(火)以降、現在ご利用いただいているプレフィックス番号での通話は《順次》ご利用いただけなくなります」
とあるので、今日から古いプレフィックスが無効になったのでしょうね。
ベストアンサー選定&チップありがとうございました。
上に書いたリンク先に
「2021年6月1日(火)以降、現在ご利用いただいているプレフィックス番号での通話は《順次》ご利用いただけなくなります」
とあるので、今日から古いプレフィックスが無効になったのでしょうね。
- 3

