Q&A
至急

mineo電話アプリ

  • 音声通話
  • mineo(au)
  • Aプラン au VoLTE対応SIM nano/microサイズ
  • Android

zen phone5を使用しています。
mineo電話アプリで発信すると、(モバイルネットワークが利用出来ません)と表示されて電話がかけれません。
一旦機内モードにしてから機内モードをオフにすると復帰します。
普段は何の支障も無くモバイルネットワークが利用出来ていて切れる事は無いのですが、mineo電話アプリで発信しようとすると発生します。
端末のファームウェア、mineo電話アプリ共に最新バージョンです。
何か改善策が有りましたらご教授願います。


2 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 419 件

https://mineo.jp/service/voice/mineo-denwa/
「mineoでんわ」または「mineoでんわ 10分かけ放題」のご利用にはお申し込みが必要です。

申し込みが必要ですが、されましたでしょうか?
  • 1
ぴこたろう
ぴこたろうさん・質問者
ルーキー

yoshi君さん
返信頂きまして有難うございます。
申し込みは2年前にしております。
症状が出だしたのは何か月か前からで、これ迄2回発生しています。
  • 3

medal ベストアンサー獲得数 419 件

>>3 ぴこたろうさん

了解です。それではヨッシーセブンさんの回答を参考にしてセッティングしてみて下さい。
  • 4
ヨッシーセブン@北京、今は大阪
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,486 件

Screenshot_20210810_111511.jpg

mineo電話アプリは、データ通信を行わないと思っていたのですが、確認するとほんの少しデータ通信していますね。
私の端末だと、添付スクショの画面が出てきて、以後確認しないをチェックすれば問題なくかけられました。

でも、データ通信をしないようにしてどのような問題が出るのかまでは未確認です。

mineoアプリにデータ通信の許可がされていないことが根本原因と考えられます。

設定、アプリ、mineoでんわ、モバイル通信の中(少し言葉が異なるかも)で、モバイル通信を許可してください。
  • 2
ぴこたろう
ぴこたろうさん・質問者
ルーキー

ヨッシーセブンさん
返信頂きまして有難うございます。
何か月か前から生じているのですが、mineo電話アプリ利用で毎回発生する訳ではないのがよく分からない状態です。
一度提案頂きました設定をして様子をみたいと思います。
  • 5