マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
今までのパケット放題とパケット放題プラス
現在家族が音声シムを20ギガ+パケット放題で契約中です。
昨日、来月から10ギガ契約者はパケット放題プラスが無料と知りました。
この場合、現在のパケット放題をこのまま契約していても無料になりますか?
それとも一度解約して再度パケット放題プラスを契約する必要があるのでしょうか?
【2021/05/29 19:19 追記】
やはり現行のパケット放題のままでは無く、新パケット放題にした方が良いでしょうか?
4 件の回答
ベストアンサー
Pixel 3a(Y!mobile) ベストアンサー獲得数 955 件
>この場合、現在のパケット放題をこのまま契約していても無料になりますか?
→現時点での情報ではなりません。自動移行はしません。
また、plusの方は3日通信制限もありますのでご注意下さい。
こちら参考になります。
https://youtu.be/VzDKk1j9IfA
→現時点での情報ではなりません。自動移行はしません。
また、plusの方は3日通信制限もありますのでご注意下さい。
こちら参考になります。
https://youtu.be/VzDKk1j9IfA
この回答はベストアンサーに選ばれました。
- 1
Pixel 8 Pro(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 425 件
https://king.mineo.jp/staff_blogs/1611
公式ブログに詳しく掲載されていますので参考にして下さい。現行のパケット放題を申し込まれている方も6月1日の午前9時以降にパケット放題plusの申込みが必要です。
パケット放題のお申し込み方法
2021年6月1日の9時から申し込み開始となります。9時以前は旧オプションの申し込みとなりますのでお気を付けください。
既にmineoをご利用中の方は、マイページの「オプション追加変更」からパケット放題 Plusを選択しお申し込みください。
新しくmineo回線をご契約いただく方は、新規回線のお申し込みステップの「オプションサービスを選ぶ」ページにて、パケット放題 Plusを選択してください。
ご利用時の注意事項
【1】サービスの適用開始は「オプション変更完了」メールが届いてから
お申し込み後、当社にて処理を行い、完了しましたら「【mineo】オプション変更完了のお知らせ」メールが届きます。このメール配信以降でmineoスイッチONにすると、パケット放題の速度が適用されます。
※処理の進捗状況については、「マイページTOP」>「ご利用状況の確認」>「お申し込み履歴」にてご確認いただけます。パケット放題 Plusの「処理状況」が”登録完了”となっていればご利用いただけます。
また、夜間(21時~9時)はシステム側の処理が停止しておりますので、この時間帯にお申込いただいたお客さまは9時以降にサービスをご利用いただくことができます。ご注意ください。
日中(9時~21時)にお申込いただきました方については多少のタイムラグございますが処理は比較的すぐ完了する予定です。
【2】ご利用いただく際はmineoスイッチがONになっていることを確認してからご利用ください
お申込時に自動でONに切り替わるようになっていますが、念のためスイッチがONになっていることを確認した上でご利用ください。スイッチの切り替えはmineoアプリのウィジェットをご利用いただくと簡単に切り替えができます。
【3】既に500kbpsパケット放題にご加入中の方、10GB以上契約いただいている方もお手続きが必要になります
今回新たに混雑緩和のための通信制限を実施するため、サービスを自動適用することができません。お手数にはなりますが、お手続きをお願いします。
既にパケット放題をご利用中の方は、パケット放題 Plusを新たにご契約いただくことで、自動的にパケット放題は解約されます。また、500kbpsパケット放題は新規受付が終了となりますので、パケット放題 Plusに変更後に500kbpsパケット放題に戻すことはできません。
公式ブログに詳しく掲載されていますので参考にして下さい。現行のパケット放題を申し込まれている方も6月1日の午前9時以降にパケット放題plusの申込みが必要です。
パケット放題のお申し込み方法
2021年6月1日の9時から申し込み開始となります。9時以前は旧オプションの申し込みとなりますのでお気を付けください。
既にmineoをご利用中の方は、マイページの「オプション追加変更」からパケット放題 Plusを選択しお申し込みください。
新しくmineo回線をご契約いただく方は、新規回線のお申し込みステップの「オプションサービスを選ぶ」ページにて、パケット放題 Plusを選択してください。
ご利用時の注意事項
【1】サービスの適用開始は「オプション変更完了」メールが届いてから
お申し込み後、当社にて処理を行い、完了しましたら「【mineo】オプション変更完了のお知らせ」メールが届きます。このメール配信以降でmineoスイッチONにすると、パケット放題の速度が適用されます。
※処理の進捗状況については、「マイページTOP」>「ご利用状況の確認」>「お申し込み履歴」にてご確認いただけます。パケット放題 Plusの「処理状況」が”登録完了”となっていればご利用いただけます。
また、夜間(21時~9時)はシステム側の処理が停止しておりますので、この時間帯にお申込いただいたお客さまは9時以降にサービスをご利用いただくことができます。ご注意ください。
日中(9時~21時)にお申込いただきました方については多少のタイムラグございますが処理は比較的すぐ完了する予定です。
【2】ご利用いただく際はmineoスイッチがONになっていることを確認してからご利用ください
お申込時に自動でONに切り替わるようになっていますが、念のためスイッチがONになっていることを確認した上でご利用ください。スイッチの切り替えはmineoアプリのウィジェットをご利用いただくと簡単に切り替えができます。
【3】既に500kbpsパケット放題にご加入中の方、10GB以上契約いただいている方もお手続きが必要になります
今回新たに混雑緩和のための通信制限を実施するため、サービスを自動適用することができません。お手数にはなりますが、お手続きをお願いします。
既にパケット放題をご利用中の方は、パケット放題 Plusを新たにご契約いただくことで、自動的にパケット放題は解約されます。また、500kbpsパケット放題は新規受付が終了となりますので、パケット放題 Plusに変更後に500kbpsパケット放題に戻すことはできません。
- 2
iPhone 6s au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 650 件
制限事項があるので追加申込が必要です。
(今回は旧オプションは自動解約になります)
制限にかかる可能性がないか
ご自身のmineoアプリやマイページにて確認下さい。
写真のように「低速」3日間の合計値が10240MB以下なら大丈夫です。
(今回は旧オプションは自動解約になります)
制限にかかる可能性がないか
ご自身のmineoアプリやマイページにて確認下さい。
写真のように「低速」3日間の合計値が10240MB以下なら大丈夫です。
- 5