解決済み
mineoでんわ 着信について
- 音声通話
- iPhone 11 Softbank
- mineo(softbank)
- Sプラン nanoSIM
- iOS
着信があったときに画像のような着信画面が表示されず、すぐに電話に出ることができません。
SMSから「着信がありました」と送られてきて、着信があったことに気が付くので、毎回折り返し電話をかけなくてはいけなくて困っています。
また私のスマホに電話をかけたときに「電話に出ることができません」というようなアナウンスが流れるそうで、これはSoftbankとの問題なのでしょうか?
解決策がある方がいましたらよろしくお願いします🙇
【2021/04/27 18:34 追記】
みなさんたくさんの回答ありがとうございました!
留守番電話サービスを登録したときに「留守番電話 呼び出しなし」で登録していたのが原因でした。
電話があるとすぐに留守番電話サービスに繋いでしまう機能なので、こちらに着信画面が表示されなかったようです。
再度「留守番電話 呼び出しあり」で登録すると無事に着信できました!
自分の登録ミスが原因でお恥ずかしいですが、無事解決しました。みなさんありがとうございました🙇
6 件の回答
ベストアンサー
iPhone SE (第2世代)(povo)
ベストアンサー獲得数 195 件
nnugiさん こんにちは
>>mineoに変える前はソフトバンクでしたが、支障なく使えていたので、なぜ着信だけうまくいかないのか不思議です。
もしかして、ソフトバンク時代に留守番電話サービスに申し込みしてませんでした?
マイネオの留守番電話サービスを一時停止して、着信テストしてみてください。
1. 0800-919-4006
2. 留守番電話、または転送電話の解除は〔4〕〔0〕〔0〕を押してください。最後に〔#〕を押してください。
3. 電話を切る
これで着信テストしうまく動くようになったら、もう一度留守番電話サービスを再開してみては。
留守番電話(無料)(標準サービス) ソフトバンクプラン(Sプラン)音声通話関連サービス|mineoユーザーサポート
https://support.mineo.jp/setup/guide/rusuban_denwa.html
>>mineoに変える前はソフトバンクでしたが、支障なく使えていたので、なぜ着信だけうまくいかないのか不思議です。
もしかして、ソフトバンク時代に留守番電話サービスに申し込みしてませんでした?
マイネオの留守番電話サービスを一時停止して、着信テストしてみてください。
1. 0800-919-4006
2. 留守番電話、または転送電話の解除は〔4〕〔0〕〔0〕を押してください。最後に〔#〕を押してください。
3. 電話を切る
これで着信テストしうまく動くようになったら、もう一度留守番電話サービスを再開してみては。
留守番電話(無料)(標準サービス) ソフトバンクプラン(Sプラン)音声通話関連サービス|mineoユーザーサポート
https://support.mineo.jp/setup/guide/rusuban_denwa.html
- 7
Pixel 8 Pro(mineo(au))
ベストアンサー獲得数 430 件
- 2
Galaxy s24(日本通信SIM)
ベストアンサー獲得数 2,360 件
おやすみモードに設定されていませんか?
通知バーに🌙マークがないか、確認してみてください。
通知バーに🌙マークがないか、確認してみてください。
- 5


