Q&A
解決済み

楽天link、圏外でもテザリングで通話できる?

セルボモード
エース

ヨッシーセブンさんのコメント
ヨッシーセブン@北京、今は大阪
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,486 件

>>9 えでぃさん

私もいくつかテストしてみました。
私としての結論から書きますと、えでぃさんのお考え、書き込み内容が正しいと思います。
私の考えが間違っているようです。
すみませんでした。

私のテスト内容
他社SIMだけが入っている端末からです。別な場所でも書きましたが、何故か私の環境では最新版でも問題無く使えています。

モバイル通信のみ、linkで発信→通知あり
モバイル通信、Wi-Fi接続→通知あり
モバイル通信オフ、Wi-Fi接続→通知なし
契約切れSIMを入れ、Wi-Fi接続→通知なし
この4つ目のテストを行ってみて、私の考えが間違っていると結論づけました。

ここまで来て思い出したのが、Redmi note 9sでは、モバイル通信をオンにしていても、Wi-Fi接続状態だと非通知になるというものです。
この端末はWi-Fi接続がオンの状態だと、モバイル通信が完全に切断されたように見えるということかもしれません。

横から口出しして大変失礼しました。
  • 11