Q&A
解決済み

データー通信専用メッセージで繋がらない

はっかいさーん
ルーキー

masarapさんのコメント
masarap
masarapさん
レギュラー

Pixel 5(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 3 件

>>8 はっかいさーんさん

特定の電話からのみ「データ通信専用となっており~」な場合、最も可能性の高いのは、「電話番号の間違い」ではないかと思います。

職場からというのは、御自身ではなく職場の誰かから電話されてきたのではないでしょうか?押し間違いとか、電話番号リストの書き間違いとか、短縮ダイヤルの登録間違いとかが原因でたまたま他の実在するデータ通信専用の電話番号に電話してしまっていたというケースです。

そのときの状況を後に聞かされ不安になり、自宅の固定電話や奥さんの携帯電話からかけてみたけど問題なく繋がるので訳がわからなくなったと。

御自身で勤務先から自分のスマホにダイヤルして確認してみましょう。
  • 11