Q&A
いつでもOK

機種変更したけど電話が繋がらない

  • 音声通話
  • mineo(au)
  • Aプラン au VoLTE対応SIM nano/microサイズ
  • iOS

きむりん
ルーキー

公坊さんのコメント
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 239 件

SIMカードの変更はされていますね

au回線(Aプラン)利用時はSIMカード種類を、
mineoマイページのご契約内容照会で確認して
nano SIMカード(裏面黒色)の場合は変更です
https://support.mineo.jp/setup/guide/reissue.html

クイックスタート以降の作業

※、SIMカードの変更・交換が無い場合は「④、」は不要
④、プラン変更・SIMカード変更・新規MNPの場合は
 回線切替手続きをして下さい、方法は、、、
 「mineoマイページ」⇒「各種サポート」⇒
 「MNP転入切替/回線切替手続き」から
 ★機種変更の場合は旧端末からでも出来ます
https://support.mineo.jp/setup/guide/kirikae.html
 A・Dプランは、09時〜21時
 (20時過ぎた時は翌日開通になる場合がある)
 Sプランは、10時〜19時
 (18時過ぎた時は翌日開通になる場合がある)

※、データ移行が完了して、回線切替(作業が必要無い
 ケースもある)も完了したら、
 新端末へSIMカードを挿入しましょう

⑤、APN構成プロファイルの設定を忘れない様にして下さい
 プランを確認して、ダウンロード&インストールする
 (A・Sプランは、2種類有ります注意して下さい)
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_network.html

※、mineo契約後の機種変更・データ移行の時に
 mineoメールアカウントが消えているケースがある
 設定 ⇒ 一般 ⇒ プロファイルで確認して
⑥、mineoメールアカウントの設定
 ダウンロード&インストールしましょう
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_mail_account.html

⑦、モバイルデータ通信のONも確認して下さい
  設定アプリ ⇒ モバイルデータ通信 ⇒ ON
  • 5