Q&A
いつでもOK

mineoでんわの通話障害

ムーラ
ムーラさん
ルーキー

OPPOのAndroidスマホを使用している者ですが、mineoでんわ使用中に突然こちらの音声が相手に聞こえなくなる現象が多々あります。1度mineoでんわのアプリをアンインストールしてみましたが、良化せず今も頻繁に発生します。解消法はありますか。ちなみに、LINE電話や通常の電話ではこのような現象は起こりません。


1 件の回答
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,472 件

mineoでんわは、アプリそのものは通話には関係していません。
プレフィックス番号を付与してかけるという機能だけで、通話自体は標準の電話アプリが担っています。

mineoでんわを利用したときに相手に声が届かないとすれば、利用している海外回線の不具合だと考えられますが、あまり多くは聞かない不具合です。

公式サポートに一度問い合わせて見る必要があると思います。
  • 1
ムーラ
ムーラさん・質問者
ルーキー

>>1 ヨッシーセブンさん

返信遅くなりすみません。
回答ありがとうございました。

仕事の関係でなかなか公式サポートへ連絡出来ませんが、時間ができたら連絡してみます。ありがとうございます。
  • 2