Q&A
自己解決済み

音声通話が突然繋がらない

  • 音声通話
  • iPhone XR
  • mineo(au)
  • Aプラン au VoLTE対応SIM nano/microサイズ
  • iOS

先月iPhone 6sからxrは機種変し、SIMカードもxr対応に変更しました。機種変後1ヶ月間は問題なく使えていたのですが、昨日から突然データ通信も音声通話もできなくなり、SIMカードを入れ直したり、プロファイルを再設定したり、電源入れ直したりした結果、不安定ながらもデータ通信は繋がるようになりましたが(ただ、時々こちらも繋がらなくなります😓)、どうしても通話回線だけは繋がりません。

どのような対応をすればよいのか、ご教示ください🙏

yushun
yushunさん
レギュラー

ヨッシーセブンさんのコメント
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,472 件

>>46 yushunさん

SIMは取り扱いによっては簡単に壊れるという方もいらっしゃいます。
でも私の経験上では簡単には壊れないという印象です。
今使っているSIMで、一番古いのはmineo dプランのSIMですが、四年使っていて少なく見積もっても200回以上は抜き差ししています。

特に今回は端末に入れたままで調子が悪くなったということだったと思いますので、SIMかおかしくなった原因として、端末側に何か問題があるのではないかと少し心配します。

またこのあとなにか問題が出たときに思い出してもらえると幸いです。
  • 47