Q&A
いつでもOK

電話が勝手にかかってしまう

この機種P20Liteに mineo 電話のアプリケーションを入れて電話しているんだけど、たまに勝手に自分から電話を相手にかけてる時があった。
そして相手に自分の会話がダダ漏れだったそうな。相手が彼女だったからその会話をずっと聞いてたそうだ。
P20Lite の問題なのかマイネオ電話の問題なのか全く分からないんだけど、 どうやったら二度とそういうことがないようにできるのだろうか?誰かお助けください。

すら114
レギュラー

すら114さんのコメント
すら114
すら114さん・質問者
レギュラー

>>4 yoshi君さん
ありがとうございます。
恐ろしいことに、クイック発信 が端末でデフォルトで有効になっていました。
これはとんでもない機能ですね。クイック発信がなんの機能かすらわかりませんでした。画面OFF時にボリュー部ボタンを長押したら、声を認識して発信するとかホラーな機能でしかありませんね。信じられない。
これが原因かはわかりませんが、速攻オフにしました。リンク先の内容は全て実施しました。
  • 5