Q&A
解決済み

ROG Phone 3

continued
レギュラー

通話の出来るapn設定方法知ってる方居ませんか。デフォルトでは通信しか出来ず、通話出来ません。
DプランVoLTE nano simは、デフォルトで、通信&通話できます。


7 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
jun428
jun428さん
Gマスター

ROG Phone 7(ahamo) ベストアンサー獲得数 4 件

Screenshot_20201123-152044940.png

設定→ネットワークとインターネット→モバイルネットワークを開いてVoLTEがONになっていることを確認してみてください。
あとは機内モードのオンオフや端末再起動も試してみてください。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの8件を表示
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>19 continuedさん

>Androidバージョンアップして
駄目なら買い足しor二台持ち(T_T)かな~

海外仕様の、スマホ端末でもバージョンアップにてauのヴォルテ対応になるのですか?返品しませんで上記の対応って豪儀な話ですね。
  • 20
continued
continuedさん・質問者
レギュラー

Reno7 A(楽天モバイル)

>>20 居眠り十兵衛ちゃんさん
今後、無茶しない為です………
  • 26

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 270 件

SIMは本当にVoLTE対応マルチSIMですか?
黒い台紙のSIMでは有りませんか?
黒い台紙のSIMだとSIMの交換が必要となります。
  • 4
continued
continuedさん・質問者
レギュラー

Reno7 A(楽天モバイル)

>>4 よっちおじさんさん
使用シム(mineo-au,mineo-docomo)でDSDVで使用しています。
  • 12
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 253 件

au回線(Aプラン)利用時はSIMカード種類を、mineoマイページのご契約内容照会で確認して
nano SIMカード(裏面黒色)の場合は、 VoLTE SIMカード(裏面橙色)へ変更を手続きしましょう
  https://support.mineo.jp/setup/guide/reissue.html
  • 5
amiyy
amiyyさん
Gマスター

iPhone SE (第2世代)(povo) medal ベストアンサー獲得数 195 件

continued さん こんばんは

>>デフォルトでは通信しか出来ず、通話出来ません。
>>DプランVoLTE nano simは、デフォルトで、通信&通話できます。

念の為確認ですが「日本向けのROG Phone 3」ということでよろしいでしょうか?
  • 6
continued
continuedさん・質問者
レギュラー

Reno7 A(楽天モバイル)

>>6 amiyyさん
申し訳有りませんm(__)m
xpanで購入した物です。
  • 22

ROG Phone 3(y.u mobile) ベストアンサー獲得数 4 件

たまたま
mineoのDのデュアルプランとAのデュアルプラン、
ROG PHONE 3が揃っているので、後ほど両方挿して、テストしてみようと思います。
ZenFone 6の時は、APN設定などせずともmineoのAPNは入っていた(なので、設定不要で通話も通信も出来ました)と思うんですが、ROG PHONE 3はどうでしょうか?
ROG PHONE 3のmineoのAPN設定は1からされましたでしょうか?
(逆質問になってすいません。)
  • 8
continued
continuedさん・質問者
レギュラー

Reno7 A(楽天モバイル)

>>8 麻稲翁(mineokina)さん
mineo(au)のデフォです。
どーも、購入機種間違えた様ですm(__)m
  • 23

ROG Phone 3(y.u mobile) ベストアンサー獲得数 4 件

PhotoCollage_1606132638868.jpg

日本版のROG PHONE 3には最初からmineoのDプランとAプランのAPNの設定が入ってます。
なので、SIMがおかしいか?
あるいは、国内仕様のROG PHONE 3ではないか?
故障か?
のいずれかでしょう。

私はROG PHONE 3を持ってますし、mineoのDプランとAプランのデュアルSIMを所持してます。
ただ挿すだけで、通話も通信も出来ました。

通話が出来なくて通信だけできるようなAPNの設定は無いはずです。
  • 9
continued
continuedさん・質問者
レギュラー

Reno7 A(楽天モバイル)

>>9 麻稲翁(mineokina)さん
素人なのに海外で購入しちゃだめだった(T_T)
  • 24
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 373 件

DプランVoLTE nano simって、聞いたことがありませんが...?


それはともかくとして、、、。

ROG PHONE 3は2つバージョンがあります。
バージョンAは、日本で発売されているものと同じですので、mineo_Dプラン・mineo_Aプラン・mineo_Sプランともに4Gの通信は問題なしです。
バージョンBは、日本では流通していないもので、4Gのバンドは、Band 1/2/3/4/7/8/20/28/34/38/39/40/41となっております。

おそらく、continued様がお持ちのROG PHONE 3はバージョンBのものと推定されます。
これは技適がありませんので、さっさと売却して国内で流通している バージョンAのROG PHONEを購入し直しましょう。
  • 10
continued
continuedさん・質問者
レギュラー

Reno7 A(楽天モバイル)

>>10 wzjmさん
素人が無茶した時の戒めとして手元にのこしときます(T_T)
  • 25