Q&A
解決済み

楽天リンクからOCNモバイルワンのスマホに電話

oshige
oshigeさん
Gマスター

楽天リンクからOCNモバイルワンのスマホに電話をかけると楽天リンクがすぐ切れます。楽天モバイルに聞いたところ、そういうことは聞いてないと言われました。


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,140 件

OCNモバイルワンのスマホと言うのは070/080/090の電話番号でしょうか。他の携帯には掛かりますか?

楽天LINKの問題かも知れませんので、楽天LINKでログアウト、端末再起動、楽天LINK再ログインを試してみてください。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,488 件

子供のOCN回線に、linkアプリからかけてみましたが、話までできましたよ。
ただ、私が中国にいるせいだと思いますが、VPNを使わないと接続できませんでした。
  • 2
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 259 件

もしかしてですが!相手OCNモバイルの方が電話番号非通知拒否設定されているのでは?

参考
通話サービスの設定で「発信者番号非通知」がONになっている場合は、184をつけずに発信した場合も非通知となります。

以下の手順で「発信者番号非通知」をOFFにしてください。

■アプリ版my 楽天モバイルから手続きする場合(Androidのみ)
1.my 楽天モバイルアプリを起動
2.最下段のメニューバーより「契約プラン」を選択
3.画面に表示された「プラン・サービスの設定」を選択
4.「発信者番号非通知」と記載されている右側のスライダーでON・OFFの切り替えを実施

■Web版my 楽天モバイルから手続きする場合
1.「my 楽天モバイル」にログイン
※ログインができない場合は、「[my 楽天モバイル]ログインできません。」を参考ください
2. 画面右上の三本線をクリックしメニューの中の「my 楽天モバイル」を選択
3.「my 楽天モバイル」をクリックすると更に追加のメニューが開くため「契約プラン」を選択
3.画面に表示された「サービスの詳細設定」を選択
4.「発信者番号非通知」と記載されている右側のスライダーでON・OFFの切り替えを実施

②Wi-Fiを利用して発信している
発信元がWi-Fiを利用している、かつ発信元が連絡先にない場合、着信者の着信表示/履歴には「非通知」と表示されます。
LTE/4G/5Gの電波が入る環境で発信していただければ番号通知がされます。
  • 3
oshige
oshigeさん・質問者
Gマスター

Moto g32(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 14 件

申し訳ありません。番号が間違っていました。
  • 4
あいだの1件を表示
oshige
oshigeさん・質問者
Gマスター

Moto g32(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 14 件

>>5 えでぃさん
純正アプリやマイネオ電話でしてみたら、純正アプリではこの電話は現在つかわれていません。
マイネオでんわアプリはこの電話からは繋げられません
メッセージが出ます。
番号空きのに掛けて良かったあー
  • 6
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,140 件

>>6 oshigeさん
使われていない番号に掛けたときの挙動は、発信手段で違うのですね。
当然「この電話は現在つかわれていません」のアナウンスが流れるものだと思っていました。

勉強になりました。ありがとうございました。
  • 7