マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
MNP転入切替/回線手続きについて
- 音声通話
- iPhone 5s au
- mineo(au)
au版iPhone5sを3台家族でもっていて、うち2台a2のプロファイルで問題なく利用できています。
3台目だけMNPしたのですが、MNPの転入切替/回線手続きをしないと、SIMカードを挿しても電話/通信(ネット)ができないのでしょうか?
SIMカードを挿しても1xのままで通話もできません…>_<…誰か教えてください。。。
2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー獲得数 156 件
http://support.mineo.jp/setup/guide/kirikae.html
受付後、お申し込みの際にご登録いただいたメールアドレスに「回線切替受付メール」を送信いたします。
メール受信後、1時間程度※で回線切り替えが完了いたしますので、端末の電源を入れて、テストコール「111」(通話料無料)をダイヤルしてください。
ガイダンスが流れますのでご確認いただければ切替手続は完了です。
※ auプラン(Aプラン)へ切替の場合は30分程度となります。
・音声通話とデータ通信の切替タイミングは異なります。
・切替手続きが完了すると、切替前に使われていた通信サービスはご利用いただけなくなります。
-----
とあります。ご参考まで。
受付後、お申し込みの際にご登録いただいたメールアドレスに「回線切替受付メール」を送信いたします。
メール受信後、1時間程度※で回線切り替えが完了いたしますので、端末の電源を入れて、テストコール「111」(通話料無料)をダイヤルしてください。
ガイダンスが流れますのでご確認いただければ切替手続は完了です。
※ auプラン(Aプラン)へ切替の場合は30分程度となります。
・音声通話とデータ通信の切替タイミングは異なります。
・切替手続きが完了すると、切替前に使われていた通信サービスはご利用いただけなくなります。
-----
とあります。ご参考まで。
この回答はベストアンサーに選ばれました。
- 1