Q&A
いつでもOK

iOS14での mineoでんわ対応状況

taka@ayu
taka@ayuさん
ルーキー

iOS14 PBにはmineo電話が対応する予定は無いのでしょうか?
GMの頃には間違いなく対応するとは思いますが、現状で対応してもらえると助かります。


4 件の回答

iPhone 12 Pro(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 27 件

β版では対応しないと思いますよ。
あくまで自己責任のOSです。
パブリックβとは言ってもあくまでβ版ですから。
  • 1

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 639 件

正式リリース後に開発開始で
周回遅れ対応ですから諦めましょう。

他社製代替えアプリないですか?
  • 2

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 28 件

at your own risk にて試されれば宜しいかと。
我家のiPhone7(iOS14β2)には、IIJmio(タイプA)が挿さっています。
  • 3
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,472 件

試してみたところ、携帯電話宛にかけようとした時、0063は付与されるのですが、先頭の0がとられてしまってかけることができませんでした。
固定電話宛の006751に関しては問題なくかけることができます。

現時点ではmineo電話アプリは使えないと考えてください。

でも電話だけなら手動で0063を付けたり、他のプレフィックスアプリを使ったりすることはできると思います。
  • 4
あいだの4件を表示

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 28 件

>>8 ヨッシーセブンさん

mineoでんわ インストールしてみました。
ダイヤルアシスト有効でも、問題なく、発信0063090.... となりますね。
  • 9
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,472 件

>>9 ひみつ77さん

ありがとうございました。
日本国内からだと、国内電話として認識されるので、特におかしな事にはならず、正常にダイヤルできるということのようですね。

やはり私の環境での現象であって、一般的には問題なく使えると考えて良さそうですね。
  • 10