Q&A
至急

Android10にしてしまった。

  • 音声通話
  • Galaxy A20
  • mineo(au)
  • Aプラン au VoLTE対応SIM nano/microサイズ
  • Android

Android10してしまいました。通話ができなくなりました。本体買い替えしないとダメですか?(動作確認がAndroid9)

Stones
Stonesさん
ルーキー

孝さんのコメント
孝
さん
マスターサポートアンバサダー

AQUOS R7 medal ベストアンサー獲得数 119 件

>>42 ひまるさん

脱線ですが。

>maineo Simとau simデザインも違ったのでmineo用に別に作ってるんでしょうね。
>中身にも何か違いがあるのかもしれないですね。

mineoのSIMカードの台紙はよく見られていますか?
「au MVNO Multi IC Card 01」と書かれていませんか?
mineoだけではなくて、他のMVNO(格安SIM会社)でも使われているSIMカードという事です。
mineo用という訳ではありません。

また2017年8月より前にauから発売されたau VoLTE対応端末ではいわゆるMVNOロックと言われるau販売の端末でもSIMロック解除しないとMVNOのau VoLTE SIMを受け付けないといったことがありました。
当然、auのSIMとmineo(au MVNO Multi IC Card 01)のSIMは違うものになります。
  • 82