Q&A
至急

Android10にしてしまった。

  • 音声通話
  • Galaxy A20
  • mineo(au)
  • Aプラン au VoLTE対応SIM nano/microサイズ
  • Android

Android10してしまいました。通話ができなくなりました。本体買い替えしないとダメですか?(動作確認がAndroid9)

Stones
Stonesさん
ルーキー

南風ふくおか市民さんのコメント

AQUOS sense4 plus(docomo) ベストアンサー獲得数 7 件

>>50 ひまるさん

色々試させてしまってすみません。出来ましたら、もう1か所、見ていただきたい設定があります。
機種は違いますが、Android10で通話できなくなった事例で、「Wi-Fi通話ONで着信されない」という事象があったようです。
https://jetstream.bz/archives/88745

Wi-Fi通話のデフォルトはOFFの筈、だとは思うのですが、何かの弾みでONになっていたり(アップデートで初期値が変わったとか)しないでしょうか。

Galaxyでの設定確認方法は、↓が参考になるかと思います。
https://www.wikihow.jp/Galaxyのwifi通話を設定する
  • 52