Q&A
至急

Android10にしてしまった。

  • 音声通話
  • Galaxy A20
  • mineo(au)
  • Aプラン au VoLTE対応SIM nano/microサイズ
  • Android

Android10してしまいました。通話ができなくなりました。本体買い替えしないとダメですか?(動作確認がAndroid9)

Stones
Stonesさん
ルーキー

南風ふくおか市民さんのコメント

AQUOS sense4 plus(docomo) ベストアンサー獲得数 7 件

GalaxyもAndroid10も対象SIMも持ち合わせておらず、私は試せないため、未確認情報ですみません。
通話だけ出来ないとの事で、VoLTE特有の問題かも知れないと思い情報を探してみたところ、以下のページが見つかりました。

au VoLTE対応SIMカードのご利用に必要な手続き
https://support.mineo.jp/setup/guide/auvolte_simlock.html

上記ページの後半(前半はSIMロック解除なので読み飛ばしていいと思います)に書かれている「au VoLTE対応SIMカード利用前の設定」は実施済みでしょうか。
  • 17