マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
au3Gガラケーからau4Gスマホへの機種変更
- 音声通話
- au
- mineo(au)
- Android
3Gガラケー、無料通話料付きのプランからau4Gスマホ5分カケホ+auピタッとプランに機種変更を7月の頭にしました。
無料通話料のことが気になりauサポートセンターに問い合わせた所、7月限定で3Gガラケーで残っていた無料通話料が使える、との回答でしたので、私用の電話をかけました。
そして次の日、昨日までの通話料確認、のページで確認したところ、無料通話料がまだあまっているはずなのに、通話料に100円と上がっていました。
auのサポートセンターが間違えて私に案内したのでしょうか?
それとも機種変更をした月なので、後の請求で調整されて、本来の請求が上がってくるのでしょうか?
もう一度サポートにも聞くつもりですが、なんかもう信用なりません。皆様のお知恵をお貸しください。宜しくお願いします。
一度めにサポートに問い合わせた時の回答は以下
繰り越した無料通話料が使えるのは7月限定
通話が5分以内ならカケホが適用される
通話が5分越えると繰り越した無料通話料が適用される
とのことでした。
この時私は例えば8分かけたら
5分オーバー分の3分間が無料通話料充当される、と思っていたのですが、そこも質問した結果は
8分かけた場合はカケホは適用されず、8分全部無料通話分から充当される、との回答でした。
皆様の回答お待ちしてます。宜しくお願いします。
たまみみさん
レギュラーたまみみさんのコメント