Q&A
解決済み

楽天モバイル契約者の方、楽天アンリミットと楽天リンクを快適に使えてますか?

ここはマイネオのQ&Aですが、楽天モバイルUN-LIMITを契約している人いますか?
いたら、rakuten link の使い勝手はどうでしょうか?

google play のユーザーレビューを見ると非常に苦情が多い?です。
通話音声が悪い、チャット画面が開く、ニュースが表示される、着信音が勝手に変わる、着信音が鳴るのが遅い、着信音が鳴らないなどなど。
それに対して楽天のサポート?関係者から、フィードバックやお問い合わせくださいなどと返事が多数あります。
ユーザーを使って実験?見切り発車でスタートしてユーザーで試しているのか?とも思えてきます。

炎上状態とも思えるのですが、これはユーザー100万人の内の一部の人なのでしょうか?
100万人の内のほとんどの人は問題なく使えていると考えていいのでしょうか?
ここで聞いてもわからないと言えばそうなのですが、あまりのひどい内容に楽天モバイルを使っても大丈夫なのか?心配になります。

やっぱり、改善がない限りメイン回線で使うのは無理っぽいようなので、
結局メイン回線をもう一つ持つ必要があり、このままでは楽天モバイルのほうは1年間無料が終了後か無料300万人が終了後は解約増えそうな予感です。

楽天モバイル契約者の方、楽天アンリミットと楽天リンクを快適に使えてますか?

YUKI-YAMA
YUKI-YAMAさん
マスター

孝さんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー
孝
さん
マスターサポートアンバサダー

AQUOS R7 medal ベストアンサー獲得数 119 件

楽天UN-LIMITも使用しています。
Rakuten Linkの使い勝手については僕としては特に問題なく使えているものと思います。
正直なところ個人的な感覚も入っているので、YUKI-YAMAさんがどう思われるかについて中々回答に困るところがありますが。

まあニュース機能を追加せず、通話やメッセージに特化したままでいて欲しかったとは思いますが。あくまでコミュニケーション機能に特化してほしいものです。
実験とか試しているのかとか書かれていますが、それは1年無料と言われている時点でそう思いますけどね。無料で人を集めて、実験と言ったところでしょう。僕はお試しとかでも無料で制限の少ない通信ができるなら、今回のように乗っかるまでですが。

その炎上状態(?)というのは100万人の内、一部の人間だけでしょう。100万人全員がレビュー必須で書いている訳ですし、僕のように特に何とも思わない人間もいる訳ですので。また上でも書いている通り、個人個人の感覚によるものもあるでしょうから、100万人の内何とも思わない人がいてもいるでしょうし。

まあRakuten Linkに問題ないと感じていても、今のままのサポート体制ですと1年経った後には解約者続出と思いますがね。サポートの回答が遅く、また梅田の主要の建物内でも圏外があった始末です。無料だからもっている、試してみようという方がいて、100万人達成しただけと思いますね。

まあ僕は今のところ大きな不満は無いですが、お試しでの契約ですので1年間のみの予定です。1年以上経てば2980円掛かってしまいますしね。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3