Q&A
解決済み

IPhone6からiPhoneSEに機種変更したら、通信できるが通話できない

IPhone6からiPhoneSE(第二世代)に買い替えました。
プロファイルをインストールして、通信はできるのですが通話ができません。
左上にはKDDI LTEと表示されています。
ネットでQ&Aも見ているのですが解決せずです。
どなたかアドバイスをお願いします。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone16 Pro(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 656 件

8_B_9_m.jpg

★AプランのnanoサイズのSIMカードは2種類あります。
① nanoSIM(非VoLTE)黒色 
② VoLTE対応SIM オレンジ色 *マルチSIMです
Aプランの場合は端末に適合したSIMカードの選択が必要です。

auのiPhone6で① nanoSIMをお使いの場合は
iPhone8以降の機種は② VoLTE対応SIMに変更が必要です。

mineoのマイページのご契約内容照会にSIMカードの形状が記載されています

★SIMカード変更はこちらから
https://support.mineo.jp/setup/guide/reissue.html

新しいSIMカードが到着後には回線切替をお忘れなく
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
Tomoyuki  Aratake
Tomoyuki Aratakeさん・質問者
ルーキー

>>2 勝ちゃんさん

ありがとうございました。
とてもよくわかりました。
早速手配しました。
  • 5
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,124 件

Screenshot_20200618-203247_Chrome.jpg

解決済みのところ恐れ入ります。
最近、マイネ王の検索も改善され、以前より格段と使えるようになりました。ぜひご活用ください。
検索窓に「iPhoneSE」と入れた結果が上の画像です。2番目の検索結果↓が当たりです。他にも結構ヒットしますよ。

新しいiPhone SEへの適合SIM
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 SIMカード/26488
  • 8