Q&A
至急

SIMカード到着。その後の設定等。

本日マイネオよりSIMカードが到着しました。

今月中に解約予定ですが、まだauを契約中です。

上記の様な状態でも、マイネオのSIMを差し込みプロファイルをインストールしてマイネオとして使う事はできますか?

当方auのiPhone5s iOS9.2.1です。非公式のプロファイルを予定しています。


4 件の回答
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

開通作業するとauは解約になります。auは解約月の日割できませんが、mineoは日割になりますので、ギリギリまでau使っていた方がいいですね。

auはmnp番号の有効期限が来たら自動で回線切りかわりますが、忘れた頃に切り替わると面倒ですので、ご自分のタイミングでお願いします。

切り替え作業は一瞬ですが、プロファイルのインストールにはWIFI環境が必要ですので、その点はお気を付け下さい。

ま、私は我慢できずに、早々に切り替えてしまいましたが。ちゃんと過不足無く使えるかも心配ですしね(^^)
  • 1

iPhone 6s au(au)

AプランのSIMなら可能です。
プロファイルのインストールは忘れずにやってくださいね
  • 2

>>2 けいちさん

切り替えはMNPではなく、新規契約として申し込みました。

マイネオの契約内容はauプランのデュアルタイプのSIMです。

切り替えすれば、その時からマイネオの新規の電話番号になるのですか?
  • 3

iPhone 6s au(au)

>>3 めるっ子スカイウォーカーさん

>>切り替えすれば、その時からマイネオの新規の電話番号になるのですか?
そうですね。電話番号の情報はSIMに入っているので別のSIMを刺せばその番号になります。
  • 7

はい出来ます。
auを解約するまでの間でしたらプロファイルを入れ替えればどちらのSIMカードでも使う事ができます。
ご存知かもしれませんが、MNPの場合は、マイネオに切り替え手続きをした時点でauは自動解約となります。

あと、ご参考までですが私も先月、auのiPhone5s iOS9.2.1からマイネオに切り替えました。プロファイルは公式公開されているa2で安定稼働しています。
  • 4

iPhone 5c docomo(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 6 件

iPhoneのバックアップはしましたか?
  • 5
あいだの8件を表示

iPhone 5c docomo(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 6 件

>>11 めるっ子スカイウォーカーさん

APNは2度入れましたか?、その方が安定しますよ。
  • 15

>>10 めるっ子スカイウォーカーさん

iCloudの容量アップを申し込めばいいかと思います。月に130円で50GBになります。50GBあったら、バックアップは余裕でしょう。130円は安いです。
  • 16