Q&A
解決済み

「常に転送 ネットワークまたはSIMカードのエラーです」で勝手に着信が転送されます

Screenshot_20200519-103420.jpg

(画像がブルーライトカットで暗くてごめんなさい。)
上記エラーで、着信が常に転送になってしまい、かかってきてもワンギリ状態になってしまっています。OKを押すと設定画面になりますが、転送設定はすべてオフでも、一番上の項目は「常に転送 無効」とグレーアウトしています。
・SIMカード入れ直し
・工場出荷状態に初期化
までやっていますが直りません。

気になるのが、スマホ自体の不具合として
・セーフモードで起動しようとするとcan't load android system. your data may be corruptedとなり、起動できない
・PCにUSB接続すると「デバイス記述子要求の失敗」となり認識できない。ドライバ入れ直してもケーブルを新品にしてもダメ。

ASUSのサポートに問い合わせたところ、
SIMカードを他の端末で使えるか試してみてどうか
との返答でしたので、SIMカードがダメなのかもしれません。
スマホがあかんのかもしれないけど・・。

原因として、思い当たる所がある方がいれば、教えてください。

とりちゅん
ルーキー

とりちゅんさんのコメント
とりちゅん
とりちゅんさん・質問者
ルーキー

>>2 teloseaさん

すみません、スマート留守電サービスを解約した後に、転送設定だけが残っていたようでした。
同時に転送設定が契約されていたのをスッカリ忘れていました。
最初にそれも怪しいかなあと思ったのですが、いやいやそんな設定していないし、と思い込んでしまっていましたorz。

ご回答ありがとうございました。
  • 5