Q&A
解決済み

au iPhone5s iOS9.2.1

au iPhone5s iOS9.2.1の端末をマイネオで!更に京阪神で利用できている方いらっしゃいますか?

不具合やスムーズにプロファイルできた!その他いろいろ情報が知りたいです!

この端末でスムーズに電波を掴める方法や情報を教えてください!


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

ベストアンサー獲得数 3 件

うちの嫁ですが、5c(iOS9.2.1)ユーザーです。
住まいは奈良ですが、大阪・京都でも難なく使えています。

設定等については
https://king.mineo.jp/my/sato/reports/2437
が参考になると思います。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1

iPhone XS Max SIMフリー(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 36 件

「au版iPhone5x設定手順、動作情報一覧(非公式)」
は下のURLが最新版です。
https://king.mineo.jp/my/sato/reports/2915

上記で紹介くださったURLは誤削除してしまいました。
申し訳ありません。
  • 7

本日できました。京都在住 プロファイルによっては、使用出来ないものもあり、何回か入れなおし作業が必要です。フライトオンオフ、ワイファイ必須です。
  • 2

iPhone 5c au(mineo(au))

芦屋市在住です。au 5c、5sをa2プロファイルで問題なく使えてます。
a1プロファイルはダメでした。
現在デュアルで使用してます。シングルでもMNPする前は問題なく使えてました。家内も使ってますが、機内モードON、OFFが必要になったことは一度も遭遇してないです。
  • 3
あいだの1件を表示

ベストアンサー獲得数 3 件

>>4 cocoさん

うちの嫁の5C(au)は、iOS9.2.1で利用中ですが、Cメールを含むSMS/MMSは問題なく使えてたりするようです。
(Cメールは送信元の方が蓄積になることがあるようですが)

5xのばあい、個体差がある感じでSMSを使用する場合、4Gをオフにしてあげる必要があるようです。
  • 5

ベストアンサー獲得数 1 件

>>5 のゆいかたうさん

SMSもできるんですかー。個体差によってCメールが使えない場合もか…。自分の5s ios7.1.4はapn2にするとCメールが使えなくなるので、アップデートしても同じだろうなー。
  • 6