Q&A
解決済み

通話、SMSができない

機種変更をしようと思い、切替手続きをしている際「回線切替受付メール」が送信される前に新しいSIMに切り替えてしまい、今まで使っていたスマホが圏外になってしまいました。

そのせいかは分からないのですが、通話とSMSが新しいスマホ、古いスマホどちらも使えなくなりました。電波は入っているので、インターネットやメールは届きます。

ちなみにiPhone 6sからHUAWEIに機種変更しました。

今回、はじめてmineoを契約したので分からないことだらけなので、申し訳ありませんが、回答宜しくお願い致します。

donkiii
donkiiiさん
ルーキー

神足さんのコメント
神足
神足さん
マスター

Jelly 2(mineo(全般)) medal ベストアンサー獲得数 12 件

>>7 donkiiiさん

https://consumer.huawei.com/jp/phones/p9-lite/specs/
残念ですがau系非対応ですね
dプランかsプランをお使い頂いた方がいいと思います
  • 8