Q&A
解決済み

SIMカード交換後、電話が繋がらない

  • 音声通話
  • iPhone XR
  • mineo(au)
  • Aプラン au VoLTE対応SIM nano/microサイズ
  • iOS

本日iPhone7からiPhoneXRに機種変更をしました。(共にSIMフリー)
もともとau volte対応のnano SIMを使っていたので、そのまま移し替えれば使えるかと思いXRに移したのですが、電話が使えず困っています。

プロファイルはダウンロードしネットは繋がったのですが、電話がどうしても繋がりません。
「設定」の「デバイス情報」の中の電話番号には、iPhone7でこれまで使っていた番号が確かに表示されております。

マイネオに電話で問い合わせようにも電話が使えないので、この場をお借りして質問させて頂きました。

詳しい方いらっしゃいましたらどうぞご教示ください。

ソクラテスの孫
レギュラー

ソクラテスの孫さんのコメント
ソクラテスの孫
ソクラテスの孫さん・質問者
レギュラー

>>5 ヨッシーセブンさん

先程契約内容を確認したところ、ただのnano SIMであることが判明いたしました…仰る通りでした!
てっきりvolte対応のSIMだと思っておりました。

SIMカードの再発行を申し込むことにします。

的確なご意見ありがとうございました!
  • 7