Q&A
解決済み

一部の電話からの着信が鳴らない

iPhone SE(iOS 13.3.1)を使用しております。

特定(?)の固定電話からの着信が全く鳴らずに,着信履歴が残るだけか,まれにスマート留守電に転送される事象があります。掛け手がどの様な症状なのか詳細は聞けませんが,「何度かけてもつながらないんだよね」って伝聞として聞いています。この様な経験はありませんか?

発生した際に他の固定電話,他の携帯電話などでもテストしましたが,全く発生しません。スマート留守電転送までの時間は15秒です。こちらも関係ないかと。また,おやすみモードなど設定はしておりません。

Q&Aを拝見しましたが,合致すると思われるものは見つけられませんでした。

no-name
no-nameさん
レギュラー

amiyyさんのコメント
amiyy
amiyyさん
Gマスター

iPhone SE (第2世代)(povo) medal ベストアンサー獲得数 195 件

no-name さん こんにちは

文面から察するとすでに確認済みかと思いますが、書かれてないので念の為…
・着信拒否した連絡先 :「設定」>「電話」>「着信拒否した連絡先」
・不明な発信者を消音 :「設定」>「電話」>「不明な発信者を消音」
は、確認済みでしょうか?



iPhone、iPad、iPod touch で電話番号、連絡先、メールアドレスを着信拒否する - Apple サポート
https://support.apple.com/ja-jp/HT201229

スパム電話を検出して着信を拒否する - Apple サポート
https://support.apple.com/ja-jp/HT207099
  • 2