Q&A
解決済み

auのnanoSIMはいつまで使えますか

現在、au版のiPhoneSEをマイネオのAプラン、nanoSIMで運用しています。
この運用はいつまで使えますか。
また使用に支障があるようなことはありますか。
とりあえず2023年までは、このままでも問題ないでしょうか。
早めにVoLTEに変更するメリット等があれば教えてください。


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 636 件

本家がサポートを打ち切るまでですね。
MVNOの黒SIMでもvolte通話出来るって
どこかで書いていたのでそのままでも大丈夫でしょう。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 6
チームへべれけ
チームへべれけさん・質問者
ベテラン

iPhone 12 mini(mineo(au))

>>6 クリームメロンソーダさん
auが打ち切るまでは、マイネオのAプランでも問題なく通話もできるのですね。
そうであればこのまま運用します。テザリングもしないので。
  • 8

pixel 8a(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

推測ですが、3Gの停波なんでデータ通信だけは使えるように思ってます。

現在、支障ないなら費用はらってまで無理にSIM変更必要ないと思います。

わたしは、非VoLTEは使ってませんが.....
  • 1
あいだの1件を表示

pixel 8a(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

>>3 チームへべれけさん

そうと思います。
1点気になるとすれば、わたしもSE(SIMフリー)は使ってますが
停波のころまで固体寿命が持つかな....?
 
  • 7
チームへべれけ
チームへべれけさん・質問者
ベテラン

iPhone 12 mini(mineo(au))

>>7 かねやんさん
そうですね。
お気に入りのSEなのでなるべく長く使いたいですが2023は流石に持たないかもしれませんね。
  • 9
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 230 件

  • 2
あいだの1件を表示
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 230 件

>>4 チームへべれけさん
2022年3月末をもって3G通信サービス「CDMA 1X WIN」の提供を終了する。との事ですからnano SIMでは、データ通信は使えるが通話・SMSが出来なくなる?
  • 5
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 230 件

>>4 チームへべれけさん
こちらも参考に、
https://iosys.co.jp/special/4g_volte_check/
  • 10