Q&A
解決済み

機種変更で電話できなくなりました

  • 音声通話
  • AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー
  • mineo(au)
  • Aプラン au VoLTE対応SIM nano/microサイズ
  • Android

以前からのmineoユーザーです。
この度、SHL25からSH-M08(SIMフリー)に機種変更しました。
同じnanoSIMなので端末からsimカードを入れ替えたのですが、音声通話やSMSができません。
4Gデータ通信は問題なく出来ています。

主な契約内容は
サービス名:mineo通信サービス(MVNOサービス)
SIMカード形状:nanoSIM(黒色)
プラン:Aプラン
タイプ:デュアルタイプ(データ通信+音声通話)
コース: Aプラン デュアルタイプ (3GB)
になります。

当然のことながら、前の機種では問題なく音声通話も出来ていました。
何が問題なのでしょうか。

しろぷりん
ルーキー

あにさんのコメント
あに
あにさん
マスター

AQUOS sense8(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 17 件

>皆様

言葉たらずでした。
>※simの変更はmineoショップしか出来ません

simの即日変更を行うならばmineoショップでしか出来ない。。。という意味で書きました。(mineoサポート店ではsimの変更は出来ない。)

simの変更はwebだと数日かかりますが、mineoショップならば数時間でできます。(aプランにて経験済み)

※mineoショップ(渋谷、秋葉原、浜松、大阪、ららぽーと和泉、なんば、神戸、名古屋、岡山、広島、福岡、那覇)
  • 10