Q&A
自己解決済み

iPhone 8 Plus au VoLTE 何度も圏外 

  • 音声通話
  • iPhone 8 Plus SIMフリー
  • mineo(au)
  • Aプラン au VoLTE対応SIM nano/microサイズ
  • iOS

同事象が何度も発生しています。

■ 構成
iPhone 8Plus (iOS13.2)+ VoLTE a プラン

■ 結論
apple storeで3回交換してもらいました。しかも直近2週間以内で。

■ 行った事
Q&Aに回答あるものを全てを試し、
SIMも再発行し、
mineo サポートに電話し
appleサポートに電話し
何時間も費やしました
このセットをここだけ週間で、3回繰り返しました

■ 今回
3度iPhone交換後の4度目の圏外

流石にまたAppleサポートに電話して
Appleストアに足を運んで
何時間もとられるのは懲り懲りです。

何か解決策はないのでしょうか。


YUPA28
YUPA28さん
ルーキー

えでぃさんのコメント
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,138 件

端末を何度も交換し、SIMも交換されているとすると、それらの不具合は確率的にはかなり低いです。

初期化後に最低限の初期設定のみ実施し、あとは何も変更せずに一週間ほど使ってみて圏外が発生するか確認できませんか?
大変不便だと思いますが、まずはそこから始められてはいかがでしょうか。
  • 3