Q&A
自己解決済み

mineoでんわの広告

のんぱり
レギュラー

mineoアプリを使用して音声通話をする際、アプリ画面に広告が表示されることが多いです。そうすると電話を切るボタンが隠されてしまい、小さな×で広告を消し、それから電話切断する事になります。
この広告はなんとかならないのでしょうか?


3 件の回答

pixel 8a(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

mineoアプリから、電話発信を利用したことありません。

アプリは毎日利用していますが、経験ありません。

ひょっとしたら、アプリのプッシュ通知が影響しているのでは。。。?

アプリのプッシュ通知をオフにしたら良いのかもしれません....?

間違っていたらスイマセン....<(_ _)>
  • 1

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 636 件

操作しているものは
mineoアプリ?
mineoでんわアプリ?
どちらですか?
  • 2
のんぱり
のんぱりさん・質問者
レギュラー

>>2 クリームメロンソーダさん

mineoでんわアプリです。
  • 4
amiyy
amiyyさん
Gマスター

iPhone SE (第2世代)(povo) medal ベストアンサー獲得数 195 件

のんぱり さん こんにちは

全面広告ウザいですよねえ…

これまでの経験から行くと、原因を作っているのは別のアプリです。
mineo???が広告出してるわけでなく、他のアプリが暗転→画面点灯のタイミングで広告を上書きしてるのでしょう。

どんなアプリをインストールされてますか?
無料なユーティリティとか?
いつ頃から広告出てますか?
怪しいアプリをアンインストールしてみるのが手っ取り早いです。

検索すると「広告を出してるアプリを調べるアプリ」の情報があります。
が、それ自体が広告を出す場合があるので、アプリのアンインストールを地道にトライアルセットしてみるのをオススメいたします。
  • 3
あいだの2件を表示
のんぱり
のんぱりさん・質問者
レギュラー

>>6 amiyyさん

怪しいアプリを削除するにしても、むやみに実行するわけにいかないので困りますね。
そもそも電話の回数が少ないのですが、出ない時もあるのし結局原因の特定は難しいですね。
様子を見ながら使っていきます。解決したらまたお知らせすることとします。
皆さんありがとうございました。
  • 7
のんぱり
のんぱりさん・質問者
レギュラー

>>7 のんぱりさん

広告が表示される原因がわかりました。
私自信でインストールした「電話帳ナビ」というアプリでした。このアプリは怪しい電話を番号のデータベースから判断し、注意してくれるものでした。自分の電話帳にない企業から架かってきた時にその企業名が表示されていたのであって、広告ではなかったのでした。インストールしたあとにその事を忘れてしまい、混乱してしまったのです。お恥ずかしい限りです。早速そのアプリをアンインストールしました。
ご親切に相談にのっていただいた皆様方には、お手数をお掛けしまして大変申し訳ありませんでした。
  • 8