Q&A
いつでもOK

着信が受けられない

momo0610
momo0610さん
レギュラー

昨日とあるサービスで自動音声通話受付を申し込み自分の電話番号へかけたら反応がありませんでした。
着信も鳴らず履歴もない。
電源をオフ、simカードを抜き差しし電源を入れると着信履歴があったことが通知されます。
・こちらから発信することはできます
・9月18日までは通常に発信・着信できていました。
・機内モードや電波が悪いわけではない

いままで使っていたショートメールサービスが使えなくなり代わりのショートメールサービスを探してアプリをダウンロードして切り替えなどをしたからかもしれないとアンインストールしましたが改善しません。着信もこないままだしショートメールも一切入ってません。
今の機種、mineoにして2年ほどです。
通話設定を見直しましたが思いあたるふしがなく困ってます


3 件の回答

ベストアンサー獲得数 5 件

とりあえず再起動を試してみる
機内モードになってないか?
ストレージの空きがある?
留守電になってない?
  • 1
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,160 件

> とあるサービスで自動音声通話受付を申し込み
内容が分かりませんが、これが怪しいですね。
どっかに転送されているとか。
一旦そのサービスを解除してみてはいかがですか。
  • 2
おじさん
Gマスターサポートアンバサダー

Pixel 9 Pro(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 71 件

サービス申し込みの時にあるコールバック認証(自動で自分の携帯電話に電話が入ってくる)がつながらないので気づき

・着信とSMSが使えない(SMSは送信も出来ないですか?)

ということでよろしいでしょうか。
9月19日からということですと、長い間不便がかかっている状況ですね・・・。
(SMS用アプリを別のものに変更したのがきっかけのようですね)

原因を少しでも特定できるように確認したいのですが、ご協力いただけますでしょうか。

・着信はどの方からもできないでしょうか
・そのXperiaに他の電話から電話した時にどのようなアナウンスが流れるかわかりますか?(おかけになった電話をお呼びしましたがお出になりません、電波の届かないところにあるか電源が入っていない為かかりません・・・など)
・Wi-Fiを切ってもデータ通信は問題なく使えていますか?
・電波表示は問題ないですか?(4Gの表示と電波表示の両方が出ていますか?もしかして電波表示のみで4Gが出ていないとか…)
  • 3