マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
なるべく早く
通話ができない
- 音声通話
- ZenFone 3 ZE520KL
- mineo(au)
- Aプラン microSIM (VoLTE非対応)
機種変をしてAPNの設定を行い、ネットは使用できますが、通話をしようとすると「モバイルネットワークが利用できません」と表示され通話ができません。端末の初期化、更新を行い、SIMカードをきれいにして再度挿入しましたが改善されません。また、機内モードのONOFFや再起動なども試しました。端末は楽天モバイルで購入したZenfone3です。
ペトレリさん
ルーキー南港さきしまのThe Old Manさんのコメント
Xperia XZ1 SO-01K docomo(OCN モバイル ONE) ベストアンサー獲得数 170 件
当該端末をauプランでご利用になる際は、au VoLTE用SIMに変更しなければなりません。
現在は黒色⑥のSIMカードをお使いですよね。
マイページからau VoLTE用SIMカードに変更しましょう。(有料です)
https://support.mineo.jp/setup/guide/reissue.html
新しいSIMカードが届き、回線切り替えを行うまでは現在のSIMカードが有効です。
SIMカードが届きましたら、再びマイページから切り替え作業を行ってください。
夜間は切り替え作業ができません。切り替えを済ますと旧カードは使えなくなります。
マルチカットSIMで届きます。任意にサイズにくり抜いて使うものです。当該端末はnanoSIMサイズなので、一番小さくくり抜いてください。
https://support.mineo.jp/setup/guide/kirikae.html
現在は黒色⑥のSIMカードをお使いですよね。
マイページからau VoLTE用SIMカードに変更しましょう。(有料です)
https://support.mineo.jp/setup/guide/reissue.html
新しいSIMカードが届き、回線切り替えを行うまでは現在のSIMカードが有効です。
SIMカードが届きましたら、再びマイページから切り替え作業を行ってください。
夜間は切り替え作業ができません。切り替えを済ますと旧カードは使えなくなります。
マルチカットSIMで届きます。任意にサイズにくり抜いて使うものです。当該端末はnanoSIMサイズなので、一番小さくくり抜いてください。
https://support.mineo.jp/setup/guide/kirikae.html
- 1