マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
至急
電話料金が3月以降異常になっている件
- 音声通話
- arrows M03(SIMフリー)
- mineo(au)
お世話になります。
10分間かけ放題プランに加入していますが、3月以降、電話代の請求費用が、急激に上がりました。もちろん思い当たる節はなく。
原因を調べようと通話履歴を確認しましたが、履歴の数値を合算しても到底及びません。
思うに、現状の請求は不当と考えているのですが、確認をお願いしたいです。
ルーキー
まさあゆさんのコメント
3月に行われたmineo電話のバージョンアップにより、10分間無料通話が自動で適用されなくなっているのが原因だと思います。このような重大な仕様の変更にも関わらず、mineoからの連絡はメール1通のみ。自分もこのことに気付かず4ヶ月間ですごい金額を請求されました。本当に悔しい思いをしています。サポートダイヤルに連絡しましたが、気付かないこちら側に責任があるといったニュアンスの回答をされました。こんな重大な変更なので、もう少しわかりやすいアナウンスをして欲しかったです。同じような思いをした人、まだ気付かず高い額を払い続けている人が大勢いると思います。
- 14