Q&A
解決済み

固定電話への番号通知

10分かけ放題のプランを契約中でmineoアプリから固定電話へ発信すると通知されてないよ!と言われました。過去の質問などをみると昨年の3月にntt固定電話への番号通知は、改善されたとありました。他にまだ番号が通知されないことってありますか?


wzjmさんのコメント
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 373 件

>まみちゃんはなちゃん 様

確かに「006751」をつけると、固定電話でも通知されるハズですが...σ(^_^;)
調べてみると、例えば、固定電話番号が0749-xx-nnnnだとすると、キーパット上で発信する場合、「006751749xxnnnn」とすると、ちゃんと通知されるもようです。ハイフンを入れると、006751-749-xx-nnnnとなります。

もし、ご自宅に固定電話があって、ナンバーディスプレイ対応でしたら、
①mineoでんわ でかけてみてください。
②先の例のように、手動で、普通の電話アプリでかけてみてください。
...としてみてください。
  • 7