自己解決済み
着信の通知はあるのに応答できない
- 音声通話
- AQUOS ZETA(SH-04H)docomo
- mineo(docomo)
2ヶ月ほど前にスマホを紛失し、また同じ機種を買いました。
(AQUOS ZETA SH-04H)
以前の端末では問題なかったのですが、新しい端末はアプリを立ち上げてる時に着信があると、着信の通知は出るのに応答ボタンが押せません。
アプリを終了させてもダメです。
どうすれば解決するでしょうか?
よろしくお願いいたします。
エース
真里亞さんのコメント
Xperia XZ1 SOV36 au(povo)
ベストアンサー獲得数 391 件
>>7 ariesさん
再起動でも変わらず、タッチ切れもなさそうでしたか。
他のアプリが動作しているときだけ・・・となると、切替がうまくいかないのか、別の要因があるのかですね。
アンチウィルスがブロックしているというのは多分無いでしょうし。
他に試してみるのだと、着信した際にタスクマネージャーで一度アプリを切り替えてみるという方法で応答できるかどうかぐらいですかね…。
ちなみに「マルチウィンドウ」での操作ではないのですよね?
以前の端末で「マルチウィンドウ」状態での着信に応答できていたのであれば、やはり端末のどこかでうまく動作しないところがあるとしかいえそうに無い気がします。
AQUOS ZETA SH-04Hの製品アップデート情報
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/sh04h/index.html
過去のアップデート内容を見てみましたが、電話が受けれないというものは記載されてないみたいですね。
以前使われていた端末でアップデートをされた事はありましたか?
ビルド番号は掲載されていないので分かりませんが、セキュリティパッチレベルで「どの日付のバージョン」がインストールされているかなら判別可能かと思います。
2018年 6月20日のアップデートが Android 8.0 の様なので、これの前の「セキュリティパッチレベル 2018年 2月」までなら OS はアップデートされないと思います。
再起動でも変わらず、タッチ切れもなさそうでしたか。
他のアプリが動作しているときだけ・・・となると、切替がうまくいかないのか、別の要因があるのかですね。
アンチウィルスがブロックしているというのは多分無いでしょうし。
他に試してみるのだと、着信した際にタスクマネージャーで一度アプリを切り替えてみるという方法で応答できるかどうかぐらいですかね…。
ちなみに「マルチウィンドウ」での操作ではないのですよね?
以前の端末で「マルチウィンドウ」状態での着信に応答できていたのであれば、やはり端末のどこかでうまく動作しないところがあるとしかいえそうに無い気がします。
AQUOS ZETA SH-04Hの製品アップデート情報
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/sh04h/index.html
過去のアップデート内容を見てみましたが、電話が受けれないというものは記載されてないみたいですね。
以前使われていた端末でアップデートをされた事はありましたか?
ビルド番号は掲載されていないので分かりませんが、セキュリティパッチレベルで「どの日付のバージョン」がインストールされているかなら判別可能かと思います。
2018年 6月20日のアップデートが Android 8.0 の様なので、これの前の「セキュリティパッチレベル 2018年 2月」までなら OS はアップデートされないと思います。
- 10