Q&A
いつでもOK

通話が聞こえにくいと言われます。

マイネオに変えてもうすぐ2年ですが、ここ数ヶ月、通話が聞こえにくいと言われます。相手の声はクリアに聞こえているのですが、私の声はこもったように聞こえるみたいです。ライン電話は問題ないみたいで、090通話だけみたいです。相手から電話がかかってきたときも聞こえにくいのでマイネオアプリは関係なさそうです。iPhoneを使っていますが再起動、SIM差し替え、マイクの確認全てしましたが改善できませんでした…。
ライン電話は大丈夫な所からマイネオの電波のせいか悩んでいます。
詳しい方どうぞよろしくお願いします。

かんなちゃん
ルーキー

ヨッシーセブンさんのコメント
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,487 件

電話を利用して音声がおかしい場合、外部マイクとイヤホンを用いてテストすることで、端末のマイクがおかしいかどうかの切り分けが出来ると思います
iPhoneにイヤホンマイクが付属しているので、それを用いて通話してみてください。
LINE通話がOKだからといっても、端末の音声入力がおかしくないとは決まらないと思います。うろ覚えですが、外部騒音を拾う別マイクがありそれの使い方が異なるのだったと思います。
  • 4