Q&A
いつでもOK

ホームページから電話する場合

ホームページに載っている電話番号を押した時にmineo電話に繋がる方法はありませんか?
毎度打ち替えてますが面倒です。


2 件の回答
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,473 件

一度標準アプリでかけ、すぐに切断。

androidだと、mineo電話アプリで履歴にアクセスできるので、履歴から発信

iPhoneだと、標準アプリの履歴から電話番号をコピーしてmineo電話アプリにペースト
  • 1
sankichi94
sankichi94さん・質問者
ルーキー

>>1 ヨッシーセブンさん

ありがとうございます。
やっぱりそんな感じですか。。ちなみにiphone です。直接かかるように設定できるといいんですけどね。
  • 3
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,473 件

>>3 sankichi94さん

電話履歴にアクセスできないというのは、apple方針でだめらしいのですが、リンクからどのアプリで電話をかけるのかというのは、実現できそうに思うのですがね?
素人考えかもしれません。
  • 4

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 265 件

使っていないので間違っているかもしれませんが
Androidならば
電話のデフォルトアプリをmineo電話にすればリンクをタップするとmineo電話が立ち上がると思います。
  • 2